読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんてこったの草日和。

ジャングルプランツやオフ会について書き散らすブログ。

ポキって音が。

 仕事場がビルから一軒家に移転して、それなりに快適な環境で仕事をしています。阿佐ヶ谷の閑静な住宅地で、隣には立派な神社。玄関を出ると三歩で鳥居を潜れるんですぞ。難点は・・・・・・、地下に応接室があること。いきなり一軒家の地下に通されるとか怖すぎだろ。

 最近の口癖は「(爆笑問題の)太田さんに遇ったらどうしよう」です。だって通勤道でタイタンの前を通るから-!? やべー遇ったら・・・・・・、遇っちゃったらどうすんべ!! どっきどきな日々を過ごすことになりそうです。

f:id:raschwell:20130417175308j:plain

 さて、珍しく最近あった話題を。昨日、クリプトコリネを株分けしました。以前からやらなければとは思っていたんですが、株が株だけに勇気が湧かなかったもので。しかし、花が一度に二つも伸びてきてしまい、もうやるしかないと。はい、もう仕事中に株分けするしかないと思ったのです。ええ、仕事中に。違います、僕はダメ人間ではありません。やることさえやっていれば、ある程度なら自由にやれる社風です。だから、仕事中に揚げ物だってできる!

f:id:raschwell:20130417175318j:plain



 経理のS戸さんが閉めに追われてパソコンにかじり付いていたから、たぶん三時頃でしょうか、株分けを開始したのは。・・・・・・僕はダメ人間ではありません。

 

f:id:raschwell:20130417175256j:plain

 初めはブログ用に写真を撮っていたんですが、余裕が無くなりまして。あぁ、今でもあの感触を覚えている・・・・・・。ポキッてなったんですよ。本当にポキッって鳴ったんですよ。あれが断末魔にならないよう、注意深く観察していきます。

 それにしても、ヨーロピアンを勘違いしていました。水苔みたいに長繊維ピートをメインに色々と添加していくものだと思っていたんですけど、開けてビックリ。ハァッ!? 状態です。幸い、赤玉とか必要な物はあったので(仕事場ですがなにか)事なきを得ましたが、自分の無知さを改めて思い知りました。