読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんてこったの草日和。

ジャングルプランツやオフ会について書き散らすブログ。

株分け後の写真とバスの配置小話。

 うかつだった。数日前だが、とある店のブログに写真が載ってしまった。この写真をめざとく見つけた組織が、また僕を追うかもしれない。なんてこった、USAから追っ手を振り切ってやっとこさココまでたどり着いたというのに。平穏だった日々が、一枚の写真で崩壊してしまうというのか。たったどら焼き2つのせいで・・・・・・。

 とあるアクア店主がツイッターで「うまい!」と絶叫したどら焼きは、阿佐ヶ谷南のうさぎやが作っている。カステラのような弾力がある生地はやみつき。甘さ控えめのつぶあんと相性抜群で、一口食べれば、あなたはもうさぎやのどら焼きの虜。

 

 数日前だが、昼休憩を利用してフィードオンにお邪魔した。水槽を買いに行ったんだけどもう売約済みだった。残念。

 黒田さんとアクアリウムバスの話をちょっとした。アマドとシノピデアクアが隣同士になったのは、とある男の存在が大きいとのことだった。両者に深く関わっているその男は、時にダーツを嗜み、時にチャーム価格に対抗し、時に変態と呼ばれ、時にブセファランドラのことをブセファンドラと覚えていた、草の巨人でシノピ氏の右腕である。アクアリウムバス主催者は当然その男を無視できなかった。○太氏が動きやすいよう、隣同士になったというのだ。陽○氏の存在感パナシ。

 あと、アマドを目的に来る人は流れないでその場に留まるであろうから、一般客の邪魔にならない角に配置したとか。主催者側は色々なことをしっかり考えている。しかし、ボランティア学生の手際の悪さは今回も改善されないだろうな。反省会とかしてないんじゃないかな。指摘されたことをみんなに言わずに隠して、結局、次回も違う学生が同じヘマをするんだ、下らない。でも君たちがいなければアクアリウムバスは成り立たない。お疲れ様。

 ボグネリ株分け後の写真を載せるの忘れていたので。

f:id:raschwell:20130423165019j:plain

 ・・・・・・うん、さっき撮ったから。花は枯れてたから。

 

Aglaonema Pictum tricolor“Nimbus 2013”

は面白いですね。特徴が出てて。機会があれば育ててみたい。

 

 最後に一言。

 豚骨ラーメン食べてる最中に水を飲む奴に、シルバー付ける資格、ねぇよ。