読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんてこったの草日和。

ジャングルプランツやオフ会について書き散らすブログ。

遭遇

 昨日、フィードオンに行きました。レイアウト素材が目的で。すると、たまたま偶然なにやらどっこいなんちゃららな感じでアグラオネマが大量に入荷しているではありませんか。知らなかったのでビックリですよ、まったく本当に。ということで、居合わせてしまったものだからなんとなく、買いました。そりゃあね、アグラオネマさんにはわるいけれど、青龍石の「ついで」に買おうとね、閃いたわけです。いやあもう、偶然居合わせちゃったもんだからね? 予定にはなかったけど買ってみっかくらいのノリでね?

 買ったのはkn便の素質十分、というか、9割6分8厘くらいで運命が決まっている株です。茎がすでにぐにゃんぐにゃんしている。それでも見捨てられないほどの魅力を持った、薄幸の美少女と出会ってしまった。この美少女が奇跡的に助かったならば、これ以降オネマは要らないと思えるほどの理想形(きっと中に妖精が寄生している)。

 きっとお前はくだらないと吐き捨てるだろう。トロケロールなめんなと狂気じみた顔で嗤うだろう。オネマなんて星の数ほどあるんだから元気だせとぬかすだろう。でもな、星は沢山あろうが、太陽は一つしかねぇんだよ・・・・・・! (すいませんどっかのネタをパクリました)

 というわけで、トロケる前に写真に残そうという未練たらたらな作戦を実行中です。今後この美少女の話題が続かなかったら、察してください。

f:id:raschwell:20130617135712j:plain

 そうそう、フィードオンでRain forestさんといちんぼさんに遇いました。のっぴさんがツイッターでいちんぼさんのことを「さすが兄貴」とつぶやいているのを短い期間で二度目撃したことがある(デジャブ? いいえ、天丼です)。アップするオネマも最上という印象がある、あのいちんぼさんだ。

 なんといちんぼさん、ぼくのことを覚えていて下さった。ぼくは今まで影が薄いことを売りにしてきたので、はっぱーの皆さんが僕のことを覚えている確率が高いことに震撼するが、今はその話はどうでもいいだろう。

 Rain forestさんとは少し前にオフ会でお会いしたのだけれど、自動車が一緒にならず、話せなかった。今回お話できて良かった。なんでもRain forestさんはまだKn便のオネマを育てたことがないようだ。トロケロールの驚異を思い知るがいいと狂気じみた顔で嗤ってみよう。