なんてこったの草日和。

ジャングルプランツやオフ会について書き散らすブログ。

 最近、麻雀に填っちゃって。『咲』という、麻雀を題材にしたアニメを観たのですが、これが面白くてね。実際にやったことは無いんですけども。
 アニメの中の世界では、麻雀はすごくメジャーな競技になっています。競技人口が数億人を突破し、プロはまさに憧れの存在。そんな世界で、ヒロインの宮永咲は高校の部活で全国を目指します。
 もうね、夢中になっちゃったもんだから。自然と麻雀のことは解っていくもんでね。ツモよりロンの方が強いとか、基本的なことはもちろん、役まで覚えましたよ。パズドラドラ冬虫夏草とか。一度はやってみたいね。
 『咲』は人間ドラマが良いんですよ。人それぞれドラマがある。対戦はするけれど敵はいない。そんな見せ方が抜群です。

 こんな感じで、小まめに更新していくことが今年の目標です。アクア以外の内容も混ぜて頑張ります。