なんてこったの草日和。

ジャングルプランツやオフ会について書き散らすブログ。

シベル2nd

 毎度どうも、メイネッケです。

 この流れ知ってるでしょ。いわゆるデジャビュってやつですよ! いっちゃう? DDE情報とかいっちゃったりする!? 僕はロツンダムよりロタンダム派! ブケよりブセ派! 本家に比べて薄っぺらいDDE情報ですみません。

 水槽どまん前に設置したシベル2nd。撮りたてホヤホヤ。

f:id:raschwell:20130722182951j:plain

 はい。先日、兄貴いちんぼからアグラオネマを頂きました。泥の島シベル(このフレーズ好き)からやってきた、シベル2ndです。頂いたのは脇芽からズンズン伸びた株で、しっかりばっちりの状態。実は植物を貰うのは初めてなので、非常に嬉しいのです! 大切に育てます。ありがとうございました。

f:id:raschwell:20130722183405j:plain

 兄貴いちんぼがシベル2ndを下さったのには、フラグがありました。

 葉っぱイヤホンジャックを買った帰り、僕は2度目のアクアセノーテに居ました。初めてアクアセノーテに行った日、店長の無愛想ぶりに傷付き涙がちょちょぎれた想い出があるのですが、それはそれ。この日は兄貴いちんぼが僕と店長の中を取り持って下さいました。

 祭りに備えてスタンバイしている植物を眺めていると、シベル2ndが目に止まったのです。青っぽい文様が特徴的で、ついつい見入ってしまうほど魅力的。こいつぁやべぇ植物を発見しちまったじゃねぇかよぉ・・・・・・。マジやばいよ、シベルッツ。

 兄貴いちんぼに「シベルが。すごいシベルが! ねえシベルが!!」とつぶやいていると、店長も加わって、シベルシベルわっしょーい! な流れになって盛り上がりました。そのことを兄貴いちんぼは覚えていてくれたのです。

 結局、祭り当日は注目のデュランダル、衝撃的な美しさのスティーリア+1、なんか居た大物ドラフト4に目を眩まされてシベルは次の機会にと涙を呑んだのですが、まさかこんな形で迎え入れることができるとは思いませんでした。

f:id:raschwell:20130722183646j:plain

 茎が細くて持ったままじゃ手振れでうまく撮れませんでした。写真はまだまだ。

f:id:raschwell:20130722182527j:plain

 最後の写真はメタリカの新葉です。変態さんにうってつけの写真だと思って!