なんてこったの草日和。

ジャングルプランツやオフ会について書き散らすブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ボーダーブレイク

大阪に来ました。1人、先客がいました。取り囲みました。そして、囲みました。ありがとうございました。 現在6名が並んでいます。ボーダーブレイクで狙っている植物がある方はお早めに。

それでもお前はイマニティか!?

最近、人様のアグラオネマ画像を無断転載してアクセスを集め、広告で小遣いを稼いでいるサイトが話題のようで・・・・・・。そのサイト、なんでもコメントへの返答が厚顔無恥らしく、炎上しているそうな。懲りずにryokuさんの「スパイラル」やメイネッケさんの「ね…

もうダメ

時間は流れる。当たり前のように、当然のように。なぜ止まらないのか、そんなことを考える余地もないほどに。 当たり前のこと。二ンバスの幼株がオークションで10万円を超えたことも、ルーツ関東支社営業部主任のほんだしさんがフペルジアを受注することも…

幕間の会議オフレコ その1

私は新鮮なネタを提供できることに興奮している。数日前にオフレコ会議が開かれたのだ。 参加者は兄貴ちんぼ、のっぴさん、りょくさんと、まあ最近遊んでもらっている方々なのだけれど、ここで「あれ?」と違和感を覚えた方もいるだろう。一人足りないんじゃ…

東京組の意地その2

さて、話を戻そう。セノーテの店内に入った一行は各々が話し始めた。しかし、見たことのない方が我々と同じ距離感で相づちを打っていた。きょう集まる方々の中で、初対面はいないはずだった。とりあえず目の前を行ったり来たりして探りを入れてみるが、話し…

東京組の意地その1

それは仕事帰り、電車に揺られているときに届いたメールから始まった。 メールの送り主はちんぼの兄貴。なにやら草界のBOSS的存在が無謀にも単身で東京に乗り込んでくるので、なめられないために派手な歓迎をしてやろうと草野郎共を招集しているらしい。…

気の利いた差し入れ

まずセノーテ店長がブログに書いたアクアリウムバスの報告記事を読んでみよう。 「差し入れも、沢山いただきまして、ありがとうございました! 特に、暑い中、この時期入手困難な熱いコーヒーを、差し入れいただき、ありがとうございました!!」 ああ、差し…

大阪への導火線 その1

明けましておめでとうございます。貴方の計画を狂わせる紳士、メイネッケ(仮)です。今年もよろしくお願いします。 ・・・・・・手拍子すんじゃねぇよ! 去年の話になりますが、のっぴさんのブログで「道中の様子はこちら」とこのブログが紹介された日、アクセス…