読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんてこったの草日和。

ジャングルプランツやオフ会について書き散らすブログ。

大阪への導火線 その1

 明けましておめでとうございます。貴方の計画を狂わせる紳士、メイネッケ(仮)です。今年もよろしくお願いします。 ・・・・・・手拍子すんじゃねぇよ!
 去年の話になりますが、のっぴさんのブログで「道中の様子はこちら」とこのブログが紹介された日、アクセス数が過去最高を記録しました。そして現在、過疎っていたこのブログも一定数のアクセスが続き、これはもう期待に応えるしかないと決意しました。
 初めまして。ごきげんよう。卒業します。でも卒業する日は今日じゃなくて、改めて発表します。なんだそりゃ。
 さて、あなたはのっぴさんのサイトから来られましたか? それともぱおさんのサイトからのっぴさん経由ですか。いずれにしても嬉しいことです。読んで下さってありがとうございます。や~まのか~み~。
 さてさて、滑り気味かなと思いながらも紅白ネタをぶち込んできたこのブログ、平常運転に戻ります。
 草ワルン、アクアリウムバス、ボーダーブレイクと、去年から溜め込んでいるネタはあるのですが、そうですね。今回はボーダーブレイクの話をしましょう。
 実は前回のブログの最後の文章、当日の昼に書いたものです。めぼしい植物を押さえたので、とりあえず車に戻って帰りの体力を得ようということになり、兄貴いちんぼ、のっぴさん、レインフォレストさんは昼寝を始めました。僕はボーっとしていました。虚空に映る“何か”を掴めそうになった頃、ぱおさんが現れました(現実)。どうやらのっぴさんに用があったらしく、さらって行こうとしましたが、さすがに夜通し運転して体力が尽きたのっぴさんはお誘いを辞退。眠らぬ巨人ことぱおさんは残念そうに帰って行きました。
 さてさてさて。順を追って書いていきましょう。とりあえず大阪に着き、兄貴が兄貴外交を始めたところまでは書きました。「兄貴おひさしぶりです」「おう」「噂はかねがね」「おう」「お会いできて光栄です」「おう」と華々しい兄貴。
 その間、僕は誰とも挨拶を交わしませんでした。ohなんと恐ろしい一文でしょう。
 対話の扉は常に開かれていました。話しかけてもらえるよう積極性も見せました。
 この写真を見なさい。(ろくろーさんのブログから転載)
f:id:raschwell:20140105120437j:plain
 写真左側で主張しているベージュ、いや、ミルクティ色のズボンのような物がおわかり頂けるだろうか。では、もう一度ご覧頂こう。
f:id:raschwell:20140105121956j:plain
今度こそおわかり頂けただろうか。(キャー!!? 外野の声)
・・・・・・心なしか他の足と距離が離れている感じがする。これが心の距離というものなのか。軽くショックなのでここでいったん筆を置きたい。